2022年12月13日

仔羊と子犬

今回は10月15日に続き犬の話。
10月15日、散歩に苦労していると書いたが、その続きはまた今度にして、
仔羊と犬との関係について書く。

仔羊と子犬

元々、犬はあまり好きでないと言っていた仔羊。
友達のうちで追いかけ回されてトラウマになったのだと本人は言っている。
好きならそれくらいでトラウマにはならない。
ラムをペットショップへ迎えに行く時も乗り気ではなかった。
ニワトリモドキ的には「子供はみんな子犬好きだろ」と思っていたので意外だった。
ラムが来てからも積極的にはラムと遊ぼうとはしなかった。
携帯ゲーム機の画面ばかり見ている仔羊を見て、
ニワトリモドキはゲームの誘惑の方が強いのかと思っていた。
(仔羊はばあちゃんちでのみ、携帯ゲーム機で遊べる。
 何故かというとばあちゃんのみゲーム機を所有しているからだよ)

ある日、仔羊は言った。
「ラム、きらい!」
大人達はびっくりした。
え、そこまでだったの!?
ニワトリモドキは考えた。
仔羊、一人っ子だからね。
元々、父ちゃん母ちゃんは鳥たちに取られたりしていたが、
ばあちゃんは仔羊だけのばあちゃんだった。
それで、やきもち?
ばあちゃんの携帯の待ち受け写真もラムに座を奪われてしまったのである。
哀れ仔羊。
まあ、これも大人になる試練だとニワトリモドキは思っている。
まるで見当違いかもしれないが。

仔羊と子犬

↑ドッグランで遊び疲れ、帰りの車内で眠るラム。
仔羊に頬の毛を引っ張られても起きない。


同じカテゴリー(脇道)の記事画像
3月20日の記事
珈琲処カラスの思い出
わんこの散歩その2
わんこの留守番
わんこの散歩
わんこが来た
同じカテゴリー(脇道)の記事
 3月20日の記事 (2024-03-20 18:53)
 珈琲処カラスの思い出 (2023-05-27 15:21)
 わんこの散歩その2 (2022-12-31 22:21)
 わんこの留守番 (2022-10-31 18:30)
 わんこの散歩 (2022-10-15 19:39)
 わんこが来た (2022-09-17 18:39)

Posted by ニワトリモドキ  at 18:46 │脇道育児・コドモ