2023年05月27日

珈琲処カラスの思い出

三月の初め、
中古屋でこんなものを見つけてしまった。

珈琲処カラスの思い出

クリームソーダにカラスがくっついている!
実際にある喫茶店のメニューらしい。
しかも、県内。名古屋の伏見にあるらしい。
その名も、珈琲処カラス
こんなのあるなんて知らなかったわ。
早速、名古屋在勤のお友達を誘って行ってきた♪

珈琲処カラスの思い出

店内のランプには蜘蛛のオブジェが張り付いていた。
凝ってますの。

珈琲処カラスの思い出

お友達が頼んだホットコーヒーと
……そして……

珈琲処カラスの思い出

珈琲フロート、カラスクッキー付き!!
リアル!
可愛い!
ココア味だそうな。

珈琲処カラスの思い出

ガチャのソーダフロートと記念撮影♪

珈琲処カラスの思い出

同じソーダフロートを頼んだ方が写真映えはしたかもだが、
頼めない理由があった。

珈琲処カラスの思い出

調べたところ、ここは小倉サンドトーストが有名ならしい。
折角なのでこれも頼もうとなったのだが、
小倉サンドにソーダフロートは甘すぎてニワトリモドキには無理。

珈琲処カラスの思い出

カレーも食べてきた。
美味しかったよ。

カラスクッキー、食べるの惜しかったけれど間食。
ほろ苦くて美味。
お土産に売っていたら良かったのにと思ったニワトリモドキ。


同じカテゴリー(鳥グッズ)の記事画像
なごやことりびより に行って来た
きじぬい
ホワイトデイ2023
2023雛祭り
2021年神無月
イモムシくんの旅とトリ靴下
同じカテゴリー(鳥グッズ)の記事
 なごやことりびより に行って来た (2024-02-18 20:24)
 きじぬい (2023-12-23 10:48)
 ホワイトデイ2023 (2023-03-20 18:05)
 2023雛祭り (2023-03-07 20:05)
 2021年神無月 (2021-10-31 18:57)
 イモムシくんの旅とトリ靴下 (2020-10-12 18:32)

Posted by ニワトリモドキ  at 15:21 │鳥グッズ脇道