2023年03月07日

2023雛祭り

スミマセン、今回ナマ鳥の写真ありません。

そも、このブログで雛祭りネタ書いた事あったっけな。
鶏小屋には雛人形がないし。

2023雛祭り

老舗の菓子屋で購入した「いが饅頭」。
子供の頃から雛祭りによく食べていたが、
どうもこの辺り限定の風習ならしい。

2023雛祭り

スーパーで配布されているレシピに載っていたので作ってみたスモアクッキー。
マシュマロを入れて焼く。
割りと短時間で作れて子供受け良かったが、
ほぼ、マシュマロとトッピングのマーブルチョコの味。
見た目綺麗なので雛祭りやホワイトデイには映えるかと。

2023雛祭り

そして、キャンドゥで仕入れた雛祭り文鳥シール!
本日のメイン。
入手したのが三月二日。
思い切り一夜飾りになってしまった。


同じカテゴリー(鳥グッズ)の記事画像
なごやことりびより に行って来た
きじぬい
珈琲処カラスの思い出
ホワイトデイ2023
2021年神無月
イモムシくんの旅とトリ靴下
同じカテゴリー(鳥グッズ)の記事
 なごやことりびより に行って来た (2024-02-18 20:24)
 きじぬい (2023-12-23 10:48)
 珈琲処カラスの思い出 (2023-05-27 15:21)
 ホワイトデイ2023 (2023-03-20 18:05)
 2021年神無月 (2021-10-31 18:57)
 イモムシくんの旅とトリ靴下 (2020-10-12 18:32)

Posted by ニワトリモドキ  at 20:05 │鳥グッズ育児・コドモ