2019年03月19日

2019ホワイトデイ

すみません、今回、鳥写真なしです。

今年もやって来ました、ホワイトデイの季節。
仔羊の彼女とは違う小学校になってしまったし、今年は何も用意しなくて良いでしょと気楽に構えていた。
が。
ホワイトデイ前日。
「お友達のうちへ遊びに行った時、バレンタインデイだからとマシュマロ貰ったから返さなきゃ」と仔羊。
はよ言えよ。
ホワイトデイ当日にはもう間に合わないから、週末にクッキーでも焼こうと言っておいたら、
それを友達に言いふらしたらしい。
「誰々ちゃんも誰々くんも欲しいって」
コドモはそうなるわな。
で、焼き上がったモノ。↓

2019ホワイトデイ

2019ホワイトデイ

↑写真では仔羊が型抜きしているが、実際は殆ど父ちゃんが型抜きさせられた。
今年は飾り付けなし。
タッパーに放り込んだモノを「皆で食べろ」と持って行かせた。
が。
仔羊は殆ど減っていないタッパーを持って帰宅。
肝腎のマシュマロくれた子がいなかったので、皆、1枚ずつ食べただけならしい。
まあ、非常に素朴な味で特に美味しいモノでもないと思うけれどね。

レシピの話。
一昨年購入したクッキー型におまけで付いていたレシピで作っている。
一昨年はバターの代わりに生クリームで作ってみたら上手く行かず。
昨年はレシピ通りバターで。
今年はオリーブオイルで代用してみた。
バターで作ったモノより、日数が経ってもさっくり感が持続する気がする。
オリーブオイル、悪くないっす。


同じカテゴリー(育児・コドモ)の記事画像
楡ポン写真と仔羊修学旅行後の話
ハルヲ写真と仔羊修学旅行前の話
今更だけれど夏休みの思い出
最近の鳥たちと仔羊
ヒトの子供の近眼
青い鳥にご用心
同じカテゴリー(育児・コドモ)の記事
 楡ポン写真と仔羊修学旅行後の話 (2023-10-16 14:30)
 ハルヲ写真と仔羊修学旅行前の話 (2023-10-12 21:30)
 今更だけれど夏休みの思い出 (2023-10-07 20:05)
 最近の鳥たちと仔羊 (2023-08-17 19:20)
 ヒトの子供の近眼 (2023-05-15 19:38)
 青い鳥にご用心 (2023-05-14 21:25)

Posted by ニワトリモドキ  at 11:57 │育児・コドモ