2012年07月25日

祇園の夜は

私は、妊娠したら祇園(花火大会)に行くのが夢でした。
理由はさておき(おくか?)、妊娠中も去年は
入院させられてしまい、ぜ~んぜん花火見られなかったという悲しいお話。

今年。
よりによって羊の東京出張と重なる。
しかも私が風邪を引く。
もう、祇園がどうのこうのいう話じゃないんす(というか、忘れていた)。
夕方の鳥の世話&放鳥(我が家では運動会と呼ばれる)をどうするか?

なんか現実逃避なのか、このブログで触れずに来てしまったが、
仔羊が生まれてからというものの運動会は一日最大の阿鼻叫喚イベント。
……当然だわな。
羊が居るときはいいが、いないとそりゃ大変。
当然だわな。
詳細はいずれ、気が向いたら……。

で、祇園の夜、仔羊に夕飯を食べさせたら、ばーちゃんちに預けに行きました。
昼は昼でばーちゃんちに遊びに行っているので、
ばーちゃん達が夕飯の支度して食べ終わる間、
一度帰ってまた連れてくるのは風邪っぴきの身には大変だったけど
それでも楽だったわ。
仔羊を気にしない運動会!!
放鳥は楽しい癒やしのひととき
すっかり忘れていた感覚。
ついでなので晩ご飯も放鳥しながら、ネットスーパーで頼んだ弁当をかきこむ。
ばっさばさとオカメ粉降りしきる中でも気にしない♪
時々、楡ポンが「遊べ~」、智三が「頭かけ~」と呼びつける。
そ、れ、で、も。
こんな優雅な晩ご飯、何ヶ月ぶりかしら?

祇園の夜は


同じカテゴリー(うちの鳥)の記事画像
5月9日の記事
言葉にできない
鈴を鳴らして
楡ポンよ、いつまでも
くっくー健診
春
同じカテゴリー(うちの鳥)の記事
 5月9日の記事 (2024-05-09 15:41)
 言葉にできない (2024-04-30 21:42)
 鈴を鳴らして (2024-04-27 20:30)
 楡ポンよ、いつまでも (2024-04-24 21:54)
 くっくー健診 (2024-04-12 21:42)
  (2024-02-27 18:48)

Posted by ニワトリモドキ  at 18:16 │うちの鳥