2023年11月30日

ズプリーム難

11月も今日で終了。

先日、動物園で缶バッジを作ってアカモズ保護を考えようというイベントに参加してきました。

ズプリーム難

人間環境大学で世界初、アカモズの人工孵卵・育雛に成功したらしい。
アカモズは全国で残り200羽程度しかいないらしい。
「らしい」連発、ワタクシもアカモズについてな~んも知らなかったという事。
無事、数を回復できますように。

さて、鳥餌の話。
最近は割りと解消されてきたかと思ったペレット品不足。
と思ったらまたやってしまった。
今、基本五種類のペレットを買っているのだが、
鳥のその時の食べ方によってそれぞれ減りが違う。
あるあると思っていたら無くなってしまった写真左、ヨウムの絵のヤツ。

ズプリーム難

買い足そうと思ったらどこも品切れ。
代替品として当てにしていたものも品切れ。
仕方ないので写真右、瑠璃コンゴウの絵のを買った。
コレ、かなり粒がでかい。

ズプリーム難

食べるのは楡ポンなのでまあ砕けない事はないが。
ヨウムの絵のはくっくーも食べていたのだが、くっくーにコレは無理かな。
但し、ヨウムの絵のも何故か最近くっくーは食べなくなっていた。
こういうことが起こるので本当、上手に餌を買うのは難しいのだ。

ズプリーム難


同じカテゴリー(うちの鳥)の記事画像
鈴を鳴らして
楡ポンよ、いつまでも
くっくー健診
春
家の外壁塗装で鳥避難
いきなり寒すぎた日
同じカテゴリー(うちの鳥)の記事
 鈴を鳴らして (2024-04-27 20:30)
 楡ポンよ、いつまでも (2024-04-24 21:54)
 くっくー健診 (2024-04-12 21:42)
  (2024-02-27 18:48)
 家の外壁塗装で鳥避難 (2024-01-22 10:40)
 いきなり寒すぎた日 (2023-11-16 21:25)

Posted by ニワトリモドキ  at 21:31 │うちの鳥