2022年10月14日

仔羊のキャンプ

仔羊の小学校の話。
今年はコロナ以来初の水泳の授業があった。
学校のプールはなくなり、近くのスポーツクラブへ泳ぎに行くというもの。
市の広報で「スポーツクラブでの水泳の授業」は専門のインストラクターが
教えてくれるから、学校で習うより早く上達するとかなんとか書いてあった。
しかし、水泳の授業は週一で一ヶ月分、合計で4回しかなかった。
今年はこれでもう終わり。
いくら早く上達すると言っても4回じゃねぇ。
もう一つ文句言いたいのは、
洗い替えも要るかと思い、二枚水着を買ってしまったのだ。
週一なら週一と先に言ってくれれば良かったじゃないか。

学校の愚痴ばかりで殺伐としてくるのでハルヲの写真で緩和。

仔羊のキャンプ

ピンボケだけれど。

で、本題。
仔羊が昨日今日と学校のキャンプへ行ってきました。
コロナ禍突入以来初なので行けただけで涙もののめでたさですが。
無事帰ってきてくれたのでこんな有り難いことはないのですが。
自分たちのの頃との違いに驚いた事を備忘録として記します。
まず驚いたのは荷物の多さ。
着替えがやたら多い。
寝間着。要るの、それ?
キャンプなんて体操着そのままじゃないの?
翌日の着替え。
え、前日のそのままでいいじゃん。キャンプだよ?
キャンプファイヤー用に燃えにくい綿の長袖、長ズボン。
綿は燃えやすいよ? 意味ないって。
キャンプファイヤー用ウィンドブレーカ。
元々意味なかったけれど、燃えにくい綿の上下がもっと意味なくなった!
こんなに持っていったら量が半端ない。
実はコロナ前に、大きめリュックがセールになっていたのを、
仔羊のキャンプ用にと買っておいたのだ。
当然入りきらない。
相当でかいスポーツバッグに換えて漸く入った。
修学旅行用としてもちょっとデカいヤツ。
来年、修学旅行の時はどうなるのだろう?
まず、行けるといいねという話だけれど。
ホント、行って無事帰って来れることがとてつもなく有り難いのだけれどね。


同じカテゴリー(うちの鳥)の記事画像
5月9日の記事
言葉にできない
鈴を鳴らして
楡ポンよ、いつまでも
くっくー健診
春
同じカテゴリー(うちの鳥)の記事
 5月9日の記事 (2024-05-09 15:41)
 言葉にできない (2024-04-30 21:42)
 鈴を鳴らして (2024-04-27 20:30)
 楡ポンよ、いつまでも (2024-04-24 21:54)
 くっくー健診 (2024-04-12 21:42)
  (2024-02-27 18:48)

Posted by ニワトリモドキ  at 19:46 │うちの鳥育児・コドモ