2022年09月15日

楡ポン健診

動物病院の健診時期がいきなり変わった。
今までは2月、コロナになってからは2~3月に一斉だったのが、
その子その子の誕生月になった。
七月生まれの楡ポンはこの先暫く健診がないことになってしまう。
それはちょっと不安。
なので、爪切りついでに健診へ行ってくることにした。
三月生まれということになっているくっくーは爪切りのみ。
事の起こりは、
いつも爪切りに来てくれていたお友達に暫く行けないと言われたのだ。
ウロコ、オカメ、サザナミは羊と二人がかり(捕まえている役と切る役)でなんとか切れたが、
コミドリの楡ポンとワカケのくっくーはちょっと無理と。

健診も爪切りもさっくり無事終了。
前回、健診のストレスで楡ポンが毛引きになったのが心配だったが、
今回は大丈夫だった。
健診の結果も大丈夫。

楡ポン健診

羊の肩でサフラワーをむさぼりまくる楡ポン。
サフラワーに気を取られているので嫌いなカメラも大して気にしていない。

楡ポン健診

羽が大分生えてきて綺麗になってきたくっくー。
びびりーくっくーは爪切られただけなのに暫くショックで固まってたよ。


同じカテゴリー(うちの鳥)の記事画像
5月9日の記事
言葉にできない
鈴を鳴らして
楡ポンよ、いつまでも
くっくー健診
春
同じカテゴリー(うちの鳥)の記事
 5月9日の記事 (2024-05-09 15:41)
 言葉にできない (2024-04-30 21:42)
 鈴を鳴らして (2024-04-27 20:30)
 楡ポンよ、いつまでも (2024-04-24 21:54)
 くっくー健診 (2024-04-12 21:42)
  (2024-02-27 18:48)

Posted by ニワトリモドキ  at 21:14 │うちの鳥